だって加減はできないし

感じたこと。自分のペースで。

生まれて初めて関ジャニ∞のコンサートに行った話

どうも、十祭のバブンマンで全員でてきて1人ずつキメてコメント言ってった最後に「…全員集合です(笑)」って面白くなっちゃったり、がむしゃら行進曲PVの最初の自己紹介で 「…笑 よこやまでーす」って笑っちゃう、「全員で一言ずつコメントした最後にこの状況が面白くなっちゃってニヤける横山裕」が大好きな私です。なっっが。




7月22日 ナゴヤドーム GR8EST

行ってきました~~~~~!!!




去年母がジャム魂いってたときは 楽しんできてね~と何も思わずお留守番していた私ですが、1年かけて沼落ちしたので、



母→ 北海道 東京 台北 参戦

私→名古屋 東京 参戦



という激ヤバラインナップになりました。

てか母羨ましいーーーー!!!私も行きてえー!!!!!





なにしろ関ジャニ∞が初めてなので、北海道までにせっせとうちわを作ります。

テンションがおかしかったので、5面分つくりました。(たくさん広げたりはしないっス!)




そしてまずはお母様が私の魂(うちわ)とともに北海道へ。悔しいのでグッズを代行してもらいました。


さらにうちの母は激ヤバなので、ファンクラブの誕生日カードを突然見せてネタバレしてきたり、サラッと曲言っちゃう激ヤバです。


そんな激ヤバに対処するべく、私はメチャクチャ警戒して1週間を過ごし、名古屋を迎えました。(ネタバレは1曲で抑えた)(これは奇跡)



以下、ネタバレあり注意!!!!!














すぐ来るぞ!気をつけろ!















パンぱんだ~~~!!!!!!!!!!!

フゥフゥー!!ギヤーー!!パフパフ!オギャーー!!!



はぁ。


これが1番の衝撃。あの瞬間時空は歪んでいた…。37と34?ウソウソ7歳と4歳でしょ???????ていうかGR8ESTなベイビーちゃんたちでしょ??????


って思いながらガラガラ振ってました。


怖い怖い タイムスリップしたわ絶対。





私は収集癖はあるものの金のないオタクなので、この1年 毎月悲鳴をあげながらDVDを買い漁り、奇声をあげながら鑑賞してきました。


関ジャニ∞、特典めっちゃ多いからさァ!

アレコレ欲しくなってまうやろ~!


ということで、今までのDVD化されたユニットは全部みたんですけど、FIGHTも十祭もパンぱんだアホみたいに好き芸人なんですよね。


今思い出しても胸が苦しくなるレベルに最高でした。ぐっ、関ジャニ∞、、


パンぱんだの何がいいって、全部ですけど、おててを繋ぐところとか可愛すぎる歌詞とか可愛すぎる男達とかです。


あとたぶんよこまるちゃん、今回のリハとかで一緒にいる時間長いからだとは思うけど、ベタベタが止まらない。付き合いたてのカップルか。



~よこまるイチャコラ案件~

・ズッコケ男道

バンド体制だけど、横山くん歌えばいいだけになるので丸ちゃんの顔の真横で歌う。丸ちゃん何回かキスしに行くし、たぶんチューしてたよアレは。オーラスでもやってね…DVDに残してね…。(遺言)

・MC
始まってすぐ
横「おれチクることあるからな!」
丸「おれぇ!?」
って言って話し出したけど結局倉丸エピ。
でも最後はモッツァレラチーズの話題に持ってきて結局よこまるエピで締め。

丸ちゃんのギャグが、他のメンバーにはそこまでウケてないのに横山くんのドツボにはまる。肩に手を置いてもう笑いが止まらない。つられて丸ちゃんも爆笑。ずっと2人で笑いまくってる平和な世界…。




ここまで色々すっ飛ばしてパンぱんだから感想を言ってしまいましたが、備忘録的にざーーっと残したいと思います。


まぁ帰りの新幹線から3日かけてつらつら書いた12632文字(原稿用紙にして32枚分)のレポがあるっちゃあるんですけどそれは長すぎるので封印です。いつもレポを送り合うお友達にだけ送って供養しました。


まぁいつか突然バッと張るかもしれないけどな!


下から責めていくわ(語弊)


大倉忠義(以下敬称略)

イヤァー名古屋2日目は忠義回と言っても過言ではない。決して。

倉Ticもあいうえお作文も大倉忠義ソロだし、男性陣からの「だっぢょぉおおん」と女性陣からの「たっちょーーーん!♥」コールをやってみようなんて日はなかなかない。

ちなみに言ったじゃないかは「前髪センター分けが好きって!」みたいなことを言ってた。ニュアンス。

MCも倉丸だし!!!
大倉忠義大放出!!!!!

tornでも思ったけどこの人実在するんだ…感が凄かった。顔面の強さたるや。
あとこの人は確実に安田担ですね!倉安よ永遠に幸せにな!!


1番衝撃だったのは、生ドラムが響いてきたとき。テレビでみているよりずっとハッキリドラムが聞こえてきて、リズムが気持ちよくて、ライブの醍醐味を味わえた。同じ空間にいるっていう尊さよ。



すばるくんのパートハチャメチャ引き継いでたね!

安定の丸山隆平を飼い慣らす錦戸亮も、
歌を引っ張っていくどっくんも、
村上くんのいるところでだけ携帯の充電を「飯食わしといて!」って真似してみる亮ちゃんも、
いろんな面が見られてサイコーでした。

亮ちゃんがすばるくんのパートを歌うと、そこに気合いがすごく感じられるっていうか、すごいパワーが伝わってきました。

あんなんできる?できるならいっといてや!錦戸ハンパないって!



もう泣くしかないじゃん。
ね。


とにかくキュートでイケメンで歌が上手い、神が何物も与えた感じのスーパーマンだったわ。



腰のことが心配じゃないって言ったら嘘になるけど、丸ちゃんと位置変わっちゃったまま歌った時に「高くて歌えませーん」って頑張って上向くあたりとか、めちゃんこ可愛かったです。

例えるなら姫。完全なる姫ポジ。5人の騎士に守られ……MCでは花園へゆき……。

まあバンドとかファンサしてるときは最高に雄田なんですけど!!

まさかわたし鏡を見られるなんて思ってなかったので、大切に大切に記憶を保護してしまいこんでおこうと思います。



なんといってもMCギャグコーナー!!!!
信五さんいわく、「チケット代以上」のギャガーでした。

私錦戸さんの年上にグングンいく感じ大好物なんですけど、「お前は丸山隆平だろ!」「それでいいんか丸は!?」「甘えんな!」「昨日のウケたやつはあかんで!」「パーンしようとしたな!?」っていうくだりで尊すぎて涙が出たよ……。


ここまで書いて、私しんどくなりすぎてしまいまして、遅れての更新です。3週間くらい経ってしまった…。



LOVE & KING~!!!TAKATSUKINGで1番好きなやつ~!!!!!

C&Rもよいし、なによりバックにtornを従えた強さよ。
巻舌の「ルァブアンドキィング」は好きすぎて家で聞く時完コピしてるんですけと、ライブではちゃんとやめました。(当たり前)

もうパリピだしMCは可愛いしkura ticも最高だしどういうこっちゃですよ。


kura tic の衝撃は横さんとまとめていくぜ



ついに自担を拝めました………。
白い………。綺麗………。可愛い……。カッコイイ………。

語彙力ちょっと拾い集めてきますね。

よいしょっと。


自担のこととなるとすぐ頭のネジ外れるんですよね。あぶないあぶない。


とにかく指先とかトランペットの口元とか細かいとこ追ってました。席そこまで近くなかったので野鳥の会スタイルで。

アイドルのターンになったときの衣装可愛すぎるってのとパンぱんだ(37)っていう強さ、月9にでてるというギャップでしてやられました。

それだけでもやばかったのに、ですよ。



kura tic!!!!!!!


大倉忠義(ファイナンシャルエグゼクティブカンジャニエイトプロデューサー)の手によって実現したヨコヒナのめっかわ映像…。


(長いカタカナは私が今名付けました)


イッツマイソウルをこんなに可愛く愛おしくできるヨコヒナはまさしく尊さの限界突破です。特典映像に入ってくれるって信じてるからね……。ナゴドガタガタ揺れましたよ…。


最初はかわいーーくプリティーーにやってたのに途中から照れてけんかみたいになって、またプリティーーーで終わるのって罪な男ですよまったく。


大倉「絶対めっちゃ練習したやろ(笑)」

と、

横山「ヒナが1番可愛かったわ」

村上「せやろ?😆」

で無事に私のHPはZEROです。はぁ。


ちなみに横山くんが1番近かったのはアンコールのトロッコで回ってきてくれた時なんですけど、なんかもう「現実世界にいたんだ…」
っていう衝撃で腰が砕けました。


最後にすばるくんについて。

さみしいよーーー!!!!元気ですかー!!!!!なんで私すばるくんがいる関ジャニ∞が好きになったのにライブ間に合わなかったんだろー!!!!JAM魂行きたかったー!!!!!!!!!


てな感じです。備忘録でした!

~完~