だって加減はできないし

感じたこと。自分のペースで。

TAKATSUKINGと嵐 サクラップの親和性

みなさんこんばんワンツー!

関ジャニ∞くんに興味を持ってはや1年、嵐沼からやってきた私ですが、ずっっと思っていたことがあります。

 

 

TAKATSUKINGの曲、結構嵐なぞってる!!(歓喜)

 

 

 

って思って同じこと思ってる人を探したんですけど、なかなかいない…てかまだ出会えてない………。

 

 

 

ラップの歌詞として定番なのかしら?

 

 

思ったところをまとめたいと思います。

 

 

 

 

1. 愛 LOVE YOU

憧れたラップで言っちゃってる (So!)

おんなじ事をまた言っちゃってる

俺はいつでも(So!) 迷ってる(So So!!)

色んなキャラ達混じってる

clap your hands put your hands Up

知ってる単語はそれぐらい

1からはじめてみてもいいでしょ!?

愛 Love Hip Hop

 

  

ここ!!!!!

そして、親和性を感じた嵐の歌っていうのが、他でもない「A・RA・SHI」です。

 

 

 

今日もテレビで言っちゃってる

悲惨な時代だって言っちゃってる

ボクらはいつも探してる

でっかい愛とか希望探してる

Everyday! Everybody!

まだまだ世界は終わらない

いまから初めてみればいいじゃない

Let's go on! Let's get on Yea!

 

 

わかりやすいように色分けしたところ、図らずしも嵐カラーになってしまいましたが、歌わけとかではないのであしからず。

 

初めて聞いた時に、えっ!A・RA・SHIを感じる!!!と思った衝撃が忘れられない……。TAKATSUKINGの1曲目がA・RA・SHIをオマージュ……ありがとうございます………(こだま)

 

 

2.LOVE & KING

はい次!

 

天真爛漫目指してくway 天津炒飯挨拶はウェイ

 

これと、嵐「a Day in Our Life」より

 

全身全霊目指してくway 自分取り戻すために上

 

ここーー!!!!

韻の踏み方と、目指してくがマッチしてるんすよ…。

 

 

嵐と関ジャニ∞以外のラップをヒプマイくらいしか知らないオタクなので、ラップあるあるなのかもしれないな……とは思うんだけど、これもKING様の方聞いた時は ウェイ 合いの手だと思ったからね!!

 

 

被ってる所を感じて掛け持ちオタは喜びの舞

 

 

3.王様クリニック

これはなかった!久保田利伸さんが作ったからかしら?

 

 

 

ここまでまとめましたが、どっちかの歌しか知らなかった!って人はもう片方を聞いてみてくださいね!!

リズムとかもにてるので、おっ、となるはず。

 

 

音楽的なことが分からないので、同じことを感じている方がいることを信じてブログの海に旅に出ます。

 

 

もしそれそれそれ!!思ってた!!って人がいたらコメントくださると喜びの舞パート2をお見せします。(需要がないダンスをやる気満々のゴリラの絵文字)